2013年02月01日

丹波の蕎麦処 たかはし

昨日、私たちの仲間(奥丹波そば街道を展開中!?)丹波市春日町平松の「丹波の蕎麦処 たかはし」に
食事に行きました。
私がそば好きの皆様はご存じの蕎麦webの蕎麦鑑定士認定を受ける為には、
そば店四か所のレポートを提出しなけれまなりません。
第一回の蕎麦鑑定士四級試験が2月18日に実施されます。
それまでに頑張って回りたいと考えています。
高橋さんは、昨年11月15日オープンしたばっかりで、
民家を自分で改装し、そば製粉する機械もあります。
IMG_店内.JPG
住宅地の中にありますが、店内は静かで落ち着きます

私は石臼も購入しましたが、高橋さんは石を買いすべて自作したつわものです。
IMG 厨房と店主.JPG
厨房もほぼすべて自分で改装しました

IMG_三色そば.JPG
三色そばを頂きましたが、特に十割はプリッとした食感でした

IMG_鴨ざる.JPG
鴨ざるは、フランス産の鴨を使用していてそばツユによくからんで美味でした。
後温かいにしんそばも食べましたが温ツユは私の店によく似ていました。
皆様の春日IC近くに来られたら、ぜひお立ち寄りくださいよろしくお願いします。
後三か所巡ります。


posted by 一孝庵の店長 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | そばの豆知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61930737

この記事へのトラックバック