2010年08月13日

電動石臼〈そば自蔵〉 

IMG_1102.JPG
製作途中の石臼

北海道そば視察の続編です
ぼたんそばの視察に付き合って頂いたのが滝川市の山本さんです。
山本さんは北海道で唯一の五段位(全麺協そば打ち段位)で本職は石材店を経営されています。平日なのに一日中私たちのお付き合いをしてくれました。
本職のわざを生かしてそばを挽く石臼作っています。試行錯誤を重ね今ではすごい電動石臼を完成させました。
興味のある方は(株)山本石材 電話0125-22-2488です
posted by 一孝庵の店長 at 20:01| Comment(1) | TrackBack(0) | そば打ち
この記事へのコメント
そば処叶庵開店準備中に付き電動石臼を探しています 臼の直径と価格の見積もりをいただけませんか?
065-0010札幌市東区北10条東9丁目1-2-901
      小林文雄
      電話 011-741-2050
      携帯 080-6080-4600
現在電話回線nttからkddiに変更工事中です
その時は携帯にお願いします
Posted by 小林文雄 at 2012年04月21日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40141281

この記事へのトラックバック